2015/09/25 13:04

燕が低く飛ぶと雨が降る


先日友人からのLINEメッセージがピロリンと届きまして。

「いまお店でこんなん見つけたんだけど遂にあのブランドとコラボしたのねwww」

はて、コラボ?なんのことやら。



送られてきた写真を見て「??!!!」となりました。
こんな写真でした。


H&Mの今季物のようです。


わーい、わーい、クリソツ!笑


我々ICHIMIが一年前に出したスワローシャツがこちらになります。


うーん、似てますね。

ただツバメの柄自体はそんなに珍しいものではないので他にも探すと出てきます。

ツバメ柄のシャツで調べたら最近日本市場から撤退したTOPSHOPからも出ておりました。

このTOPSHOPのは去年のらしいのでICHIMIと同じタイミングくらいですね。
TOPSHOPの柄はICHIMIのとは相違点が多いです。

TOPSHOPの柄は
・ツバメの向きが一方に向かっている
・ツバメの形がどれも近い
・柄が大きい


ICHIMIの柄は
・ツバメの向きがランダム
・色々な形のツバメ
・柄が小さい


モチーフは同じだけどパッと見パッと見違うかな〜と。


よし、目をこすってH&MのとICHIMIのをもう一度比べてみよう。

ツバメの向きがランダム、色々な形のツバメ、柄の大きさが近い。

うーん・・これは近いかもしれない。
違うところを探すと、H&Mのはツバメの間隔が均一なのに対してICHIMIは間隔がランダムですね。


まぁ、まさか世界のH&M様が弊社のような”どローカル”なブランドのシャツを見つけたとは到底思えませんが。

もしも、もーしも、万が一パクっていたとしたら、そんなことせずコラボしましょ。

アレキサンダー・ワンとのコラボの次はバルマンじゃなくてワン(1)繋がりで”ICHIMI”なんていかがでしょうか。
H&M様、ご連絡おまちしております。(揉み手)